TQC Sheen スプリング荷重式ひっかき硬度試験器 の 基本情報 の ページです

本製品のコードNo.は

KT-SP0010

です

本製品はECサイトのみの取扱いとなっております

スプリング荷重式ひっかき硬度試験器イメージ
スプリング荷重式ひっかき硬度試験器イメージ
スプリング荷重式ひっかき硬度試験器イメージ
スプリング荷重式ひっかき硬度試験器イメージ

この製品に関するページ

比較 or 類似製品例

適合規格

DIN 55656, ISO 1518; AS 3894.4; EN 438-2, SIS 184188
社内規格:Bosch, Volvo, Opel, Van Laar

特徴

  • 曲面にも適用可能。
  • スプリングにより荷重が一定化。
  • ポケットサイズ。
  • 簡便でありながら鉛筆式より安定した結果が期待できるものとして、ヨーロッパの自動車メーカー・部品メーカーを中心に採用が広がっています。
  • JIS化はされておりません。

仕様

品名仕様・内容
スプリング荷重式
ひっかき硬度試験器
本体材質:アルマイト処理アルミニウム
先端チップ材質:タングステンカーバイド
先端チップ径:φ1mm
大きさ:φ14~19 × (長さ) 190mm
重さ:約67g

スプリング:以下の3本のスプリングが標準で付属します
・黒色: 0~3N(300g)用 目盛単位10g刻み
・青色: 0~10N(1kg)用 目盛単位50g刻み
・赤色: 0~30N(3kg)用 目盛単位150g刻み

校正証明書・検査成績書・適合証明書

ご購入時校正証明書メーカー校正※1有償。英文の校正証明書(Calibration Certificateの1枚)※2。トレーサビリティ系統図は付属しません※3
国内校正有償。トレーサビリティ体系図を含むいわゆる3点セットになります。
検査成績書メーカー検査校正対象品です(校正証明書内の検査結果の欄をご覧ください)。
国内検査校正対象品です(校正証明書内の検査結果の欄をご覧ください)。
継続ご使用校正証明書メーカー校正有償。原則として1年に1回。英文の校正証明書(Calibration Certificateの1枚)※2。トレーサビリティ系統図は付属しません※3
国内校正有償。トレーサビリティ体系図を含むいわゆる3点セットになります。
検査成績書メーカー検査校正対象品です(校正証明書内の検査結果の欄をご覧ください)。
国内検査校正対象品です(校正証明書内の検査結果の欄をご覧ください)。
適合証明書メーカー発行Certificate of Conformity などのタイトルで発行される文書で、適合するISOの番号が記載されています(英文)。
:対応しています、✕:対応していません、ー:対象外です
  1. JIS/ISOでは一般に初期校正は「製造業者または資格のある試験所が行う」と規定されていますので、メーカーにて発行いたします。ただし校正証明書の日付はメーカーによるロット検査日となります。
  2. ISOの要件を満たす「たどることができる校正標準」で検査したことが宣言されており、その検査結果が表示された文書となります。
  3. メーカーでは日本独特の慣習であると言われているいわゆる3点セットの対応はしておりません。
英文校正証明書への日本語翻訳文の添付有償。日本語翻訳文を校正証明書としてご使用いただくことはできません。

詳細情報

  • 使い方
  • スプリングの交換方法
  • 先端チップの交換方法
  • セット内容