TQC Sheen スプリング荷重式ひっかき硬度試験器 HT-Pro の 基本情報 の ページです

本製品のコードNo.は

KT-SP0015

です

本製品は原則としてECサイトのみの取扱いとなっております

スプリング荷重式ひっかき硬度試験器イメージ
スプリング荷重式ひっかき硬度試験器イメージ
スプリング荷重式ひっかき硬度試験器イメージ
スプリング荷重式ひっかき硬度試験器イメージ

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比較 or 類似製品例

適合規格

DIN 55656, ISO 1518; AS 3894.4; EN 438-2, SIS 184188
社内規格:Bosch, Volvo, Opel, Van Laar

特徴

HTプロは、スプリング荷重式ひっかき硬度試験器 (Hardness Test) KT-SP0010のプロ仕様モデルです。
ベヤリングホイールにより以下の効果が得られます。

  • 押し当て圧の一定化。
  • 押し当て角度のふらつきの抑制。
  • 傷つけの抑止

手で押し当てると力を入れすぎて先端チップが引っ込んでもなお強い力が加わり試験器のエッジで塗膜面をこすってしまうことがあります。
ホイールにより塗膜面との距離が一定化されるためエッジによるこすりが抑制されます。

  • 簡便でありながら鉛筆式より安定した結果が期待できるものとして、ヨーロッパの自動車メーカー・部品メーカーを中心に採用が広がっています。
  • JIS化はされておりません。

仕様

品名仕様・内容
スプリング荷重式
ひっかき硬度試験器
HT-Pro
本体材質:アルマイト処理アルミニウム
先端チップ材質:タングステンカーバイド
先端チップ径:φ1mm、φ0.75mm、φ0.5mm
大きさ:φ14~19 × (長さ) 190mm × (高さ) 160mm
重さ:約375g

スプリング:以下の3本のスプリングが標準で付属します
・黒色: 0~3N(300g)用 目盛単位10g刻み
・青色: 0~10N(1kg)用 目盛単位50g刻み
・赤色: 0~30N(3kg)用 目盛単位150g刻み

校正証明書・検査成績書・適合証明書

ご購入時校正証明書メーカー校正※1有償。英文の校正証明書(Calibration Certificateの1枚)※2。トレーサビリティ系統図は付属しません※3
国内校正有償。トレーサビリティ体系図を含むいわゆる3点セットになります。
検査成績書メーカー検査校正対象品です(校正証明書内の検査結果の欄をご覧ください)。
国内検査校正対象品です(校正証明書内の検査結果の欄をご覧ください)。
継続ご使用校正証明書メーカー校正有償。原則として1年に1回。英文の校正証明書(Calibration Certificateの1枚)※2。トレーサビリティ系統図は付属しません※3
国内校正有償。トレーサビリティ体系図を含むいわゆる3点セットになります。
検査成績書メーカー検査校正対象品です(校正証明書内の検査結果の欄をご覧ください)。
国内検査校正対象品です(校正証明書内の検査結果の欄をご覧ください)。
適合証明書メーカー発行Certificate of Conformity などのタイトルで発行される文書で、適合するISOの番号が記載されています(英文)。
:対応しています、✕:対応していません、ー:対象外です
  1. JIS/ISOでは一般に初期校正は「製造業者または資格のある試験所が行う」と規定されていますので、メーカーにて発行いたします。ただし校正証明書の日付はメーカーによるロット検査日となります。
  2. ISOの要件を満たす「たどることができる校正標準」で検査したことが宣言されており、その検査結果が表示された文書となります。
  3. メーカーでは日本独特の慣習であると言われているいわゆる3点セットの対応はしておりません。
英文校正証明書への日本語翻訳文の添付有償。日本語翻訳文を校正証明書としてご使用いただくことはできません。

詳細情報

  • 使い方
  • ホイールユニットについて
  • スプリングの交換方法
  • 先端チップの交換方法
  • セット内容